温泉にいこう!!

こんにちは、青木実穂です
になると、より行きたくなるのが温泉ですよね
(ちなみに私は温泉が大好きです

DSC_1006.jpg



今日は今さら聞けない温泉の正しい入浴法について

1.かけ湯または身体を洗う。基本ですね~

2.浴槽にゆっくり入る。  急いだら、なんかもったいない。

3.浴槽では浮遊浴がおすすめ 普通の入り方だと心肺機能に水圧がかかり、息苦しさを
                     覚える方もいます。

  ちなみに浮遊浴とは・・・・頭を浴槽の端にのせ、手足を伸ばし、身体の力を抜くと
                 水圧の影響が少なくて済みます。

4.上がり湯はかけない   温泉の成分を身体により浸透させるため!

5.水分補給をしましょう。 飲用可能なら飲泉でもいいみたい!


さあ、みなさん温泉にでかけましょう~

  Personal careでもポッカポカ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です