はじめまして、美智子です

【腰痛専門整体】パーソナルケア-ブログ

こんにちは。
30過ぎて、お恥ずかしながらの初ブログです

今日はうちの愛娘の【ひとみ】についてお話したいと思います。

ひとみとは2年前、鎌倉のPETONさんで行われている里親会で出会いました。
家族に迎えるワンちゃんは、‘家族を必要としている子’と決めていたので、何度も里親会に足をはこびました。
ある日、ドッグランの一番奥にいる、控え目な子がいました。
すごく瞳の大きい子。でもその子の瞳は笑顔ではなかった。それが【ひとみ】です

当時私はシングルマザーで息子と二人暮らし。
働いているので、お留守番が必ずついてきます。
里親会に居る子は、辛い過去があります。みんなそれぞれ色んな理由で・・
うちの子になってお留守番が多いと、寂しい思いをさせてしまうかも・・そんな思いがあり、一歩踏み出せずにいました。

ひとみと出会って、その日はそのまま帰りました。
その日から私の頭の中はひとみのことでいっぱいになり、数日後面会希望をし、お預かりさんのお宅へ息子と行き、1か月のトライアル期間を経て家族になりました。

そして早いもので2年がたちました。
今じゃ、看板犬としてもお客さんにいっぱい可愛がれ、パパもできて(ひとみは恋人と思っているみたい(笑))沢山の人たちから愛をもらっています。

ペットショップに行けば、可愛いパピーちゃんが沢山います。
でも、里親会にいる子たちもとってもかわいいですし、家族を必要としています。
‘ペットを買う’のではなく‘ペットを迎える’
そんな考え方がひろまればなと願っています。。

ひとみ 赤レンガ倉庫

看板犬ひとみがいる整体サロンはこちらPersonal care





大船で整体ならパーソナルケア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です