病院で「異常ない」と言われた方にこそ、おすすめの整体院です

こんにちは。院長の堀江です。

当院は2020年1/4でめでたく10周年を迎えました。

ご愛顧いただき本当にありがとうございます。


■なぜ、あなたの腰痛は治らない?

当院には整形外科でレントゲンやMRI検査をしたが「骨には異状ない」と診断された方が多く来院されます。


骨には異状がないけれど、腰は痛い・・・

整体やマッサージにいっても腰痛は治らない・・・

骨に異常がないのなら、この腰痛はどう治せば良いのか分からない・・・


と、いったお悩みをお持ちではないでしょうか?


■腰痛の9割は骨の問題ではなく、筋肉の問題

10年「腰痛専門整体」を続けてきた分かったことがあります。

それは腰痛の原因は筋肉(筋膜)だということです。

筋肉はレントゲンにもMRIにも映りません。

だから整形外科医は筋肉を診ません。

現代医学は画像検査をもとに手術対象かどうかを評価します。

なので骨に問題がなければそれ以上のことは評価出来ないのです。


■「骨に異常がない」と診断されたことは良いことです

骨に異常がないと太鼓判をおされたのであれば、次は筋肉を診るべきです。

骨の異常→ヘルニアや座骨神経痛、狭窄は手術対象です。

筋肉が原因であった方が遥かに身体や金銭、時間の負担が少なく済みます。


■他院との違いは?

整体や接骨院にいっても何故治らないのか?

それは腰痛の原因を究明できていないからだと思います。

腰痛は人それぞれ個別性があり原因も違います。

腰痛の改善には「どこの筋肉を治療するのか?」がとても大切です。

当院は高い確率で原因となる筋肉を見極める検査方法を持っています。

ピンポイントで施術することで無用な体の負担を減らし短期間での

改善を可能としています。

整体や整形外科にいっても治らないとお悩みなら、

お一人で悩まずお気軽に当院にご相談下さい。