腰痛の原因は腰?

大船の腰痛専門整体パーソナルケア-スタッフブログ

あと少しで9月です。
楽しい夏の思い出はできましたか?

少し暑さが落ち着いてきたと思ったら、また蒸し暑さがぶり返してきましたね。
季節の変わり目は気温や湿度の変化が大きく、体調も崩しやすくなります。
なんとかこの時期を乗り越えていきましょう。

ところで皆さんは腰が痛いと思ったら、腰に原因があると考えますか?
でもほとんどの場合は他の場所に原因となる要素があり、結果的に腰に痛みが出ることが多いです。

普段の姿勢やクセ、仕事や運動習慣、家事など日常的によくする動作なども多いに関係します。
もともとの原因が実は足やお尻まわり、背中や肩まわりなんてこともあります。

人それぞれ腰痛に至るまでの経緯が違うのです。
なので腰が痛いから腰を揉むでは根本的な解決になりません。

パーソナルケアでは腰痛に至るまでの経緯を詳しくお伺いし、具体的な原因を検査を通して特定していきます。
腰痛でお困りでしたら、ぜひ一度ご来院ください。


大船の腰痛専門整体パーソナルケア